【限定情報】麺や 七彩@都立家政 - 東京ラーメン日和

    【限定情報】麺や 七彩@都立家政 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  Information  »  限定情報 »  【限定情報】麺や 七彩@都立家政

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【限定情報】麺や 七彩@都立家政

    RIMG1131-1.jpg

    『TokyoWalker』で江戸甘の記事が掲載されるようです。これで、またさらに行列必至ですね。この日も5人待ちでした。

    それにしても、次回の限定麺のタイトルが「ピッコロ大魔王登場!!」。孫悟空を呼んで、倒してもらわないといけないでしょう。そもそも著作権法上、引用に該当するのか、転載か不明ですが、要はパクリですね(笑)

    漫画『ブラックジャックによろしく』などは、発売にあたり、色々と根回しはされていたという話は耳にしたことがあります。このケースは「鳥山明」氏に快諾を得ているのかと、他人事ですが、少々不安になる今日この頃。

    まぁ、著作権法上遵守して、著作者のテリトリーを侵害しなければ、無断引用しても問題にはならないので大丈夫だという解釈でしょう。そんな余計なことを考えながら、江戸甘でビールを飲み始めます。

    RIMG1132-1.jpg

    それにしても、ドラゴンボールの登場人物は、その時々に見合った戦闘力の敵がタイミング良く出現しているなぁと常々思います。ミスターポポなんかは、ピッコロ大魔王より戦闘力高いですからね。

    でも、ピッコロ大魔王と神様は一心同体ゆえに、討伐に行けなかったような理由をコメントしていました。結局、ピッコロ大魔王が爆死する直前に、自分の分身であるピッコロ(マジュニア)を産み落としたので、神様は死にませんでしたけど。

    とにかく、当方の世代で観てない友達はいないほど、ど真ん中の漫画でした。今でも詳細をはっきりと覚えています。

    こんなどうでも良い話はこれくらいで。先日、ラ部コレTシャツを購入したときの特典の七彩丼を、この日に藤井氏から直接手渡しで「記念品贈与」のように受け取りました。

    RIMG1184-1.jpg

    RIMG1185-1.jpg

    クールで格好いい。早速、自作で使用させていただきます。この器に恥じぬよう、美味しいラーメンを作ります!

    >>ブログランキングへ

    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/207-2ab7444b

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。