影虎(赤虎)@東伏見 - 東京ラーメン日和

    影虎(赤虎)@東伏見 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  東伏見 »  影虎(赤虎)@東伏見

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    影虎(赤虎)@東伏見

    訪問日2010.5.18

    RIMG0948-1.jpg

    最近、ランキングが急降下中で、モチベーションが下がりつつあります…。

    さて、『○麺堂』。でも、少し様子が異なります。それは、写真の暖簾の左下に明記されている『影虎』の文字。火曜日は、豊富な種類の味噌ラーメン専門店『影虎』として営業。火曜日は初訪問です。

    RIMG0947-1.jpg

    車通りの激しい新青梅街道沿い。『影虎』の看板が立っています。

    RIMG0964-1.jpg

    相当迷います。今月の一品は「店内掲示」とのこと。どこかなと厨房を覗きこむと…発見しました。「黒虎」。烏賊墨の味噌ラーメン。烏賊墨が嫌いならば、ここで選択肢が一つ減るのですが、これまた好きなので、更に迷う。

    ●赤虎 800円

    RIMG0950-1.jpg

    悩んだ挙句、結局デフォを選択。綺麗なヴィジュアルの味噌ラーメン。マー油の風味が香ばしいです。

    RIMG0952-1.jpg

    RIMG0956-1.jpg

    味噌味噌らしくない、味噌ラーメン。何だか分かりにくい表現ですが。味噌でマー油を含むといった点では、『味噌屋 八郎商店』を彷彿させますが、ベクトルの異なる味わい。

    赤味噌とクセがないコクのある豚骨スープのバランスが非常に良いです。ただ、豚骨だけのコクではなく、生クリームのようなコクと滑らかさもあります。その点で、巷の味噌ラーメンとは一線引いている印象を受けました。

    RIMG0962-1.jpg

    RIMG0963-1.jpg

    歯ごたえと食感のヴァリエーションが物凄い豊富。麺に絡んでくる具材が豊富で、食べていて楽しいです。

    カリッとした蓮根チップ。サクッとした野菜チップ。シャキッとした小松菜。ホクッとしたジャガイモ。他にも青葱と白葱の組み合わせなど、列挙すればキリがない。麺を持ち上げると、それらが同時に絡みついてきます。

    RIMG0957-1.jpg

    平たく、ウェーブしているモチッとした食感の太麺が、それらの具材と絡んできては、食感のオーケストラ状態。こんなにも食感のヴァリエーションが豊富なラーメンを食したのは、意外と初めてかもしれません。

    RIMG0960-1.jpg

    RIMG0959-1.jpg

    『○麺堂』のウリでもある、器の直径ほどの長さを持つチャーシュー。注文ごとに、七輪を使用して一枚一枚丁寧に炙ります。余計な脂を軽く焦がした香りが、店内に広がるだけで、涎が垂れてきそうです。

    軟らかさ、ジューシューさ、どれを取っても優秀。これを温かいライスの上で食べたら至福でしょう。ちなみ、ランチサービスはライス50円です。オーダーされている方が、多数いらっしゃいました。

    ご馳走様でした。FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)へ

    店名:影虎
    住所:東京都練馬区関町南4-25-18
    営業時間:11:30~15:00 19:00~23:00
    定休日:火曜日以外
    (現在変更の可能性あり)

    >>人気飲食店ブログランキングへ
    大きい写真は東京ラーメン.comへ




    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    いろんな具が沢山のっていて、食べてて楽しそうですね。
    味、食感のバリエーションが広くて何度でも飽きずに楽しめそう。

    2010-05-20 06:28 | from ぽっぷ

    ぽっぷさん

    毎度、コメントありがとうございます!

    ラーメンという比較的、栄養価が高くないフードなだけに、バランス良く具材が入っていると、それだけで嬉しいですね~♪
    おそらく、単にヴィジュアルだけを重視しているだけでなく、具材の食感も計算に入れているではないかと。考察ですが。
    具材が沢山過ぎて、途中で何種類あるか数えるのを止めました(笑)

    2010-05-20 10:48 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/193-c430fccf

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。