とんこつラーメン幸来(油そば)@上井草  - 東京ラーメン日和

    とんこつラーメン幸来(油そば)@上井草  - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  上井草 »  とんこつラーメン幸来(油そば)@上井草 

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    とんこつラーメン幸来(油そば)@上井草 

    訪問日2010.5.1

    RIMG0577-1.jpg

    考察は自己満足で楽しいですが、現実の世界に戻ってくるうちに戻ってこないと、村上春樹の小説の様に、取り返しのつかない世界に取り残されてしまいます。こうしている間にも、時計の針は動いているので。

    歩みを止めてしまえば、「ダンス・ダンス・ダンス」の「五反田くん」のようになる危険性がはらんでいます。だから、今日もラーメンを食べ続けます。あまり、リンクしづらい表現方法ですが。


    さて、この店はいつ訪問しても客がいますね。14時だろうが、翌朝2時であろうとも。そんな客の一人である当方。

    ●油そば 800円

    RIMG0578-1.jpg

    う~ん、いつ見てもジャンク。でも、この中毒性は、二郎のその「モノ」とは異なる中毒性。二郎に限らず、中毒性があるフードは、いつ、どんな時間帯に食べたくなるか分かりません。

    歳を召した女性の方が作る油そばが一番好きですが、この日は不在でした。

    RIMG0582-1.jpg

    ドロリとしたタレが麺の下に沈んでいるので、きっちりと撹拌します。そして準備が整えば、あとは勢いよく麺を啜るだけ。

    RIMG0581-1.jpg

    幸来の代名詞とも言える背脂が効いています。醤油ダレも辛すぎず甘過ぎ丁度良い塩梅。やや太めの縮れ麺との絡み具合も上々です。

    RIMG0579-1.jpg

    RIMG0580-1.jpg

    あとは、酢とラー油を投入して味の変化を楽しみます。やはり、チャーシューのホロホロとした軟らかさが絶妙です。

    ご馳走様でした。FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)へ

    店名:とんこつラーメン幸来
    住所:東京都練馬区下石神井4-19-8
    営業時間:11:00~15:00 18:00~6:00 
    定休日:無休
    (現在変更の可能性あり)

    >>人気飲食店ブログランキングへ
    大きい写真は東京ラーメン.comへ


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    No title

    北陸の虎はじめ家親衛隊長参上!!?

    2010-05-12 23:21 | from 北陸の虎はじめ家親衛隊長参上!!

    北陸の虎はじめ家親衛隊長参上!!さん

    お疲れさまです(〃^∇^)o

    2010-05-12 23:49 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/181-47846372

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。