中華そば 風味堂@荻窪 - 東京ラーメン日和

    中華そば 風味堂@荻窪 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/JR東日本  »  荻窪 »  中華そば 風味堂@荻窪

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    中華そば 風味堂@荻窪

    訪問日2010.4.27

    RIMG0444-1.jpg

    荻窪駅北口から近い場所。青梅通りを渡り、ことぶき商店街の中を突き進みます。このこじんまりした雰囲気は、個人的に好きです。この界隈では新しい店。オープンは2009年2月19日。

    RIMG0443-1.jpg

    未訪問の方は、500円で「味玉中華そば」「(辛)台湾ら~麺」「(辛)みそ台湾ら~麺」の三種類から一つ選択できます。4月30日までなので…明日までの限定です。ご報告が遅くなって申し訳ございません(笑)

    RIMG0449-1.jpg

    ちなみに、台湾ら~麺とは上記の写真をご覧ください。

    ●味玉中華そば 750円

    RIMG0452-1.jpg

    当方は食べたことがあるので、正規の料金をお支払いしました。「初めてですっ」という嘘はつきません。当たり前ですが。

    器からは、醤油のあま~い香りと、宗田鰹削り節の風雅な香り。

    RIMG0455-1.jpg

    透明感のある味わい。クリア。鶏ガラ、豚骨、モミジなどの動物系、宗田鰹、煮干などの魚介系、昆布、香味野菜、全てがバランスが良く収まっています。醤油ダレは純和風。味醂と三温糖の甘味が、醤油の甘味を更に引き立てています。

    取り立てて斬新さは無いものの、安心して食べられるクオリティ。

    RIMG0459-1.jpg

    加水率は36~37%と普通。ツルツルとした喉越しが特長。プッチンとした歯ごたえがあります。薄めに味付されたスープを、ほど良く麺が吸ってくれながらも、最後までのびずに食べることができます。

    RIMG0457-1.jpg

    豚バラのロール状のチャーシュー。これもまた、醤油の甘い風味が漂います。

    RIMG0454-1.jpg

    デフォの具は、メンマ、なると、そして笹状に切られた葱。

    RIMG0453-1.jpg

    ここでも甘い味わいの醤油ダレで調えられた、トッピングの味付玉子。醤油ダレに、結構力入れているのを感じます。

    何だかホッとする味わい。人目につかないような路地裏に店を構えているだけに、今後の客の入りが心配です。しかし、これからも末永く、この荻窪の地で続けて欲しいと心から願います。

    ご馳走様でした。FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)へ

    店名:中華そば 風味堂
    住所:東京都杉並区天沼3-30-42
    営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
    定休日:月曜日
    (現在変更の可能性あり)

    >>人気飲食店ブログランキングへ
    大きい写真は東京ラーメン.comへ


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    再生

    松岡修造の飲食店再生番組を利用して立て直した店。
    プロなら自分の店ぐらい自分で立て直しほしいですね!何を利用しても店主自身が変わらないと、意味がないし発展しない。

    2011-02-20 21:07 | from 昌宏

    昌宏さん

    コメントありがとうございます!

    >松岡修造の飲食店再生番組を利用して立て直した店。
    初耳です。昔放送していた熱血!ホンキ応援団の一環ですかね。
    一度失敗してしまうと、テコ入れの仕方が分からなくなってどん底になるのかもしれませんね。

    2011-02-23 00:17 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/165-c97b4ae3

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。