づゅる麺 池田(つけめん)@目黒 - 東京ラーメン日和

    づゅる麺 池田(つけめん)@目黒 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/JR東日本  »  目黒 »  づゅる麺 池田(つけめん)@目黒

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    づゅる麺 池田(つけめん)@目黒

    訪問日2009.某月

    CA261026.jpg

    レポートする内容がたまっている割には、執筆が全く追いついていません。

    さて、『づゅる麺 池田』の2回目。前回の「塩らーめん」が食べ終わる直前に「つけめん」をタイミング良く提供してくれます。周囲の客からは物珍しそうに見られます。

    ●つけめん 750円(800円:2010年1月7日現在)

    CA261022.jpg

    豚骨魚介系という言葉は、枯渇することのない温泉のように湧いて出てきます。

    その差別化を図るかのように、麺の上にはレモンが置かれています。でも、切れ端のためか、半分以上は皮で構成されており、果肉はほとんどありません。

    CA261024.jpg

    濃厚でコッテリと思いきや、動物系が無駄に強調されずマイルド。

    スープの表面には薄い油膜が張っていますが、そこまでしつこい感じではありません。酢や砂糖も適量と呼べる範疇です。

    CA261023.jpg

    麺は中太。「切り刃14番」の話は前回したので割愛します。もし気になる方は「切り刃14番」をクリックして下さい。 

    麺は硬めで提供されます。小麦粉の風味が良い麺なので、スープに浸さず、そのまま食べても十分美味しいと感じられます。おそらく、この麺を目当ての訪問客も多いと思われます。それだけに、つけめんに人気が集まるのも頷けます。

    CA261025.jpg

    味をしっかりと染み込ませた、ホロリと口の中でとろける食感の角切りチャーシュー。歯ごたえ秀逸の良いメンマに、シャキシャキと爽快感のあるキャベツ。そして、最後に麺にレモンを絞ると、爽やかな酸味が後味をスッキリさせます。

    おそらく、これからも目黒の地で、常に先頭を走り続けていく店でしょう。

    ご馳走様でした。

    店名:づゅる麺 池田
    住所:東京都目黒区目黒1-6-12
    営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00
    (昼、夜共にスープ無くなり次第閉店)
    定休日:年中無休(年末年始除く)
    (現在変更の可能性あり)

    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
     


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/16-4702a810

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。