【閉店】らーめん なか星@下井草 - 東京ラーメン日和

    【閉店】らーめん なか星@下井草 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  下井草 »  【閉店】らーめん なか星@下井草

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【閉店】らーめん なか星@下井草

    訪問日2010.4.21

    RIMG0339-1.jpg

    『御天 下井草店』が獣臭を撒き散らしている近所に、夜のオアシスのように明るい店があります。

    店主が赤羽の有名店『麺 高はし』好きで、そのインスパイアのつけ麺をウリしている店。

    ●つけめん 630円

    RIMG0341-1.jpg

    麺の量は210gと最近のつけ麺にしては少ない方ですが、価格だけ着目すると良心的でしょう。特に、今回は連食なだけに適量です。

    規定の茹で時間に達すると、麺の入ったテボが自動的にお湯から上がるような仕組み。

    RIMG0348-1.jpg

    RIMG0349-1.jpg

    スープがダイヤモンドのように、キラキラと美しく輝いています。

    RIMG0346-1.jpg

    スープを口に含むと、豊富な鰹や鯖そして煮干などの魚介系の風味が口の中でフワッと広がります。

    動物系はガツンと効くタイプでは無いですが、鶏の優しい旨味がしっかりと出ており、フィニッシュは綺麗に引いていきます。

    RIMG0343-1.jpg

    『浅草開花楼』に特注している中太麺。茹で加減が硬めということもあり、ガッシリとした強さを感じます。

    スープがあっさりとしてシャープな感じなので、麺との相性を懸念しましたが、意外にもスープの旨味を持ち上げます。

    RIMG0347-1.jpg

    短冊のチャーシューの味付けは至ってシンプル。スープに馴染むようにされています。

    RIMG0344-1.jpg

    滋味深い味わいのつけ麺です。店側ではつけ麺をウリにしていましたが、近いうちにラーメンが食べたいという気にさせられました。

    ご馳走様でした。

    店名:らーめん なか星
    住所:東京都中野区上鷺宮5-8-8
    営業時間:(月~土)11:30~15:00 18:00~22:00
         (日・祝日)12:00~15:00 18:00~21:00
    定休日:月曜日
    (現在変更の可能性あり)

    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
     


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/156-e36eb655

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。