ラーバカ一代花見市場会(ラーメンオフ会) - 東京ラーメン日和

    ラーバカ一代花見市場会(ラーメンオフ会) - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  管理人の部屋  »  オフ会 »  ラーバカ一代花見市場会(ラーメンオフ会)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ラーバカ一代花見市場会(ラーメンオフ会)

    IMG_0073.jpg
    (※鳥山明さん、画像拝借します)

    ドラゴンボールを七つ集め、神龍を呼び出そうと思います。勿論、バックアップが戻ってくることをお願いします。と、未練たらたらです。でも、それよりも心配なのが、友人の安否。

    4月15日(木)に仕事の関係でスウェーデンに発った、友達にメールを送りました。アイスランドの火山灰による影響は、皆様もご存じの通り。でも、大丈夫とのメールが届き、ほっと一安心。本当に良かった。

    さて、バックアップは業者に託し、ラーメンの写真を喪失した傷痕は、やはりラーメンを好きな者同士で舐め合うのが良いのでは。

    RIMG0234-1.jpg

    バックアップの生々しい傷跡を携え、ラーメンのオフ会に参加してきました。『ラーメン三昧.com』のたっき~さんの粋な計らいで、ラーメン好きが集まる熱い仲間の一席に加えていただきました。

    『ラーバタ一代花見市場会御一行様』。本当は"バタ"ではなく、"バカ"です。店の従業員の方々や、別客の方々にとっては怪しい集団であること、間違いなしでしょう。でも、そんなのお構いなしです!

    RIMG0236-1.jpg

    今の時期にピッタリの居酒屋のネーミング。

    RIMG0228-1.jpg

    当方のバックアップは、桜の花びらのように散りましたが、この店では桜が咲いています。勿論、造花です。

    RIMG0229-1

    バックアップのリカバリーを自分でやれるところまでやっていて…結局できなかったのですが。加えて、HDDを業者に郵送する手続きを本局で行っていたので、遅れての参戦。ラの猛者たちが、ラの話やラの話で盛り上がっています。

    RIMG0227-1.jpg

    紅一点の「としちゃんさん」。桜より綺麗な花です♪

    RIMG0218-1.jpg

    で、駆けつけ一杯のビール。取り敢えず今日の悲しみは、酒で流しましょう。

    RIMG0219-1.jpg

    RIMG0226-1.jpg

    モグモグと食べながら、ラの話に参加。皆さん、ラの知識が豊富で、勉強になります。情報収集しながら、一人で酒やフードを撮影。

    RIMG0220-1.jpg

    四川風焼きそば登場…って、「四川風」?。見ても、味わっても、やはり普通の塩焼きそばのような気が…。まぁ、飲みましょう。

    RIMG0224-1.jpg

    最後はサッパリ杏仁豆腐で〆ます。

    RIMG0237-1.jpg

    ラーメン侍の後ろ姿。皆さん、渋いです。ラで熱くなったハートは冷めず、ニ次会に突入。でも、さすがに、この団体客を受け入れる箱を発見することができません。そんなラの流浪人たち。

    RIMG0239-1.jpg

    RIMG0241-1.jpg

    学生時代にアルバイト経験がある『庄や』。ここでは、我々を優しく迎えてくれました。

    RIMG0242-1.jpg

    これから食べられるとは知らずに、自由気ままに泳ぐ魚たち。

    RIMG0245-1.jpg

    乾杯! ということで、また熱く、ラの話で盛り上がります。

    RIMG0244-1.jpg

    お腹がいっぱいなので、使用されない皿たち。

    午後23時50分。妻から帰ってこいのコール。盛り上がっている中、一人席を立ち、皆様に挨拶をして、その場を後にします。この日は、色々と貴重な体験をさせていただきました。皆様、どうもありがとうございました!

    『あうる』さん、『庄や』さん、ご馳走様でした。

    >>人気飲食店ブログランキングへ


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/148-17012f28

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。