博多らーめん てっぺん(らーめん)@上井草 - 東京ラーメン日和

    博多らーめん てっぺん(らーめん)@上井草 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  上井草 »  博多らーめん てっぺん(らーめん)@上井草

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    博多らーめん てっぺん(らーめん)@上井草

    訪問日2010.4.12

    RIMG0162.jpg

    上井草駅と上石神井駅の中間付近の場所に部屋を借りて、1年間ほど住んでいた時期がありました。おそらく、約10年以上くらい前です。

    ちょうどその頃、この店がオープンしました。仕事の帰りがけに立ち寄っては、ビールとラーメンをオーダーしていた記憶が甦ります。

    RIMG0163-1.jpg

    その頃と比較すれば、随分とメニューが増えました。

    ●らーめん(醤油)680円 + 味玉・半明太子ご飯 100円
    (平日ランチサービス)

    RIMG0165-1.jpg

    じっくり煮込まれた豚骨には臭みがなく、食べやすい豚骨ラーメン。10年前は水菜が無かった気がします。

    RIMG0168-1.jpg

    RIMG0171-1.jpg

    豚骨100%というだけあって、コクがありパワフルなスープ。でも、風味同様にクセはしっかり抜けています。

    シンプルに美味しいと思える豚骨スープ。ゼラチン質に富んでいるため、唇はグロスを塗ったかのようにテカテカと輝きます。

    RIMG0173-1.jpg

    ストレートの細麺。カタでお願いしました。スープとの絡みは絶妙。

    RIMG0172-1.jpg

    RIMG0174-1.jpg

    箸で持ったその瞬間に、とろけてしまうほどやわらかなチャーシュー。味付けも過剰ではなく、ほど良い塩梅です。

    味付玉子は白身への味付けがやや薄めです。

    RIMG0166-1.jpg

    RIMG0167-1.jpg

    サイドメニューは食べきれないので、基本的にはオーダーしないのですが、たまには良いものです。ほかほかご飯の上に、明太子が乗る幸せは何物にも代えがたいです。

    変化を味わうのも良いですが、不変なものを味わうのもまた一興です。

    ご馳走様でした。

    店名:博多らーめん てっぺん
    住所:東京都杉並区上井草2-35-11 光洋ビル1F
    営業時間:11:30~1:00 
    定休日:年中無休
    (現在変更の可能性あり)

    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
     


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/146-823e5b29

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。