麺処 井の庄(らーめん)@石神井公園 - 東京ラーメン日和

    麺処 井の庄(らーめん)@石神井公園 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/西武鉄道  »  石神井公園 »  麺処 井の庄(らーめん)@石神井公園

    スポンサーサイト


    麺処 井の庄(らーめん)@石神井公園

    訪問日2010.4.6

    IMG_0347.jpg

    家から極近のこちらの店に、久々の訪問。夜営業は17時半から。5分前ぐらいに到着して、店の前まで来るとシャッターで5名。皆さん、食べる気満々です。開店していないので、ぶらり周辺をうろつき戻ってくると開店していました。

    平日限定メニューを食べようと思ったのですが、3月26日をもって終了でした。

    ●らーめん 750円

    002.jpg

    まだ風邪ひきの真っ最中で、結構しんどい状況なのにラーメンを食べるとは。いやはや、自分が馬鹿のように思えてきます。せめてもの抵抗として、葱を多めでオーダーしました。

    濃厚豚骨魚介。ドロリとしたスープを目の前にして、体調不良の当方に食べきることができるのか、一抹の不安がよぎります。

    004.jpg

    いつ飲んでも濃厚な豚骨スープ。そこに魚粉を乗せずしてまでも、強烈な鰹や煮干の魚介がガツンと効いています。喉が渇くので、水をガブガブと飲んでいたら、一人でポットの水全て飲み干しました(笑)

    007.jpg

    三河屋製麺特注の中太の平打ち麺。かなりツルツル度は高く、この重いスープを持ち上げないきらいはあります。ただ、相変わらずボリューム満点。大盛りにせずとも満足感が得られます。

    006.jpg

    このチャーシューをなめてかかると痛い目に遭います。1cm近い厚みがあるので、かなりヘヴィ級。体調が万全でないだけに、この日の当方にとっては重かったです。味付は丁度良い塩梅で、肉肉しさがあるところがワイルド。

    003.jpg

    スープを全然飲むことができませんでした。決して、井の庄さんのせいではありません。むしろ、いつもと変わらずりブレが無くて濃厚でした。ただ、体調が悪い時は大人しく家で寝ているのが一番です。

    ご馳走様でした。FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)へ

    店名:麺処 井の庄
    住所:東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザ地下1階
    営業時間:(平日)11;00~15:00 17:30~22:30
         (土曜・日・祝日)11:00~22:30
    定休日:無休(年末年始除く)
    (現在変更の可能性あり)

    >>人気飲食店ブログランキングへ
    大きい写真は東京ラーメン.com


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/140-ef2b34cd

    キャッシングリファレンス
