【閉店】中華そば 勇次@町田 - 東京ラーメン日和

    【閉店】中華そば 勇次@町田 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/小田急電鉄  »  町田 »  【閉店】中華そば 勇次@町田

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【閉店】中華そば 勇次@町田

    CA260424.jpg

    2009年2月15日をもって閉店した店です。実家に住んでいたときは、車で何度か訪れていました。ハードディスクに入っている昔の写真を整理していたら出てきたので、懐かしいアルバムを見るように掲載。

    飲食店を営業するのに、この場所を選ぶか?というほど、アクセスは超に超がつくほど不便。最寄駅から徒歩で何分かかることやら。おまけに、店まではアップダウンの激しい地獄のような坂。到着する頃には閉店してしまうほど。

    定休日は月・金曜日と分かりづらいし、8歳以下の子供と香水が強い方は、入店お断りという敷居の高さ。実際、赤ん坊を連れてきた人が、追い返されたことを見た事あります。本当にするんだと思いました。

    現在、この店主は八王子で『煮干鰮らーめん 圓』として再出発。

    こちらでも、子供に対しては厳しい対応でしたけど(笑)賛否両論でしょうね。泣いている赤ん坊をあやさなかったり、行儀の悪さを咎めないで放置していたりする親が増えているからかもしれません。

    ●追いガツオ正油ラーメン 750円

    CA260425.jpg

    でも、何だかんだ言っても、あそこまでのクオリティのラーメンを出す店が、本当に貴重でした。他にも鴨を使用したラーメンや、味噌、豚骨おまけに味噌カレーまで出来て、そのうえ美味しいとオールマイティ。

    最初、スープを飲むと物足りなさを感じてしまい、おかしいと思ってもう一度飲むと、まだ何かが足りないと感じます。でも、おかしいと思いながらも、気づくと全部スープを飲み干して満足している自分が存在する。不思議です。

    閉店の頃には、店名刻印入りの玉子焼きが消滅していたのは残念。絶妙な甘さ加減と、食感がフワフワしていて好きだったのですが。

    煮干以外の多種多様なラーメンに出会える日を心より楽しみにしています。八王子で。

    ご馳走様でした。FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)へ

    店名:中華そば 勇次【閉店】
    住所:東京都町田市金井2-3-25
    営業時間:昼の部11:30~15:00 ※スープが無くなり次第終了
         夜の部18:00~22:00 ※15分前ラストオーダー
    定休日:月・金曜日

    >>人気飲食店ブログランキングへ


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/135-255d3d56

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。