博多屋台@高田馬場 - 東京ラーメン日和

    博多屋台@高田馬場 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/JR東日本  »  高田馬場 »  博多屋台@高田馬場



    博多屋台@高田馬場

    訪問日2010.3.31

    IMG_2200.jpg

    ここは新橋ではありません。若者、学生の街、高田馬場。気持ちは若いので、若者というジャンルに入れさせていただきます(笑)

    IMG_2199.jpg

    IMG_2201.jpg

    オープンして日は浅い店。ただ、ぼぶさんのレポートを閲覧して気になり訪問しました。

    IMG_2204-1.jpg

    3月31日。一区切りの日。そんな日は乾杯をしようと、ドリンクメニューを眺めます。

    ●麦とホップ(中)300円

    IMG_2202-1.jpg

    まずはビールを2杯?! そんなはずはありません。いけ麺さんと楽しく飲み会です。お疲れ様でしたと、お互い労をねぎらい乾杯。

    IMG_2203-1.jpg

    ラーメンは最後にするため、適当に肴をオーダー。

    ●酢もつ 380円

    IMG_2206-1.jpg

    IMG_2207-1.jpg

    イメージとは異なる「酢もつ」。博多の『博多だるま』で食べた酢もつは、下写真のような形状をしていて、なおかつゼラチン質に富んでいました。

    DSCF1871.jpg

    でも、牛もつの臭みはなく、ポン酢のさっぱりとした口当たりが酒のお友にピッタリ。

    ●キャベツ盛り 200円 + ポテトサラダ 350円

    IMG_2208-1.jpg

    IMG_2209-1.jpg

    IMG_2213-1.jpg

    IMG_2214-1.jpg

    キャベツもポテトサラダもてんこ盛り。これからラーメンなので、ヘルシーなおつまみ。

    ●一口黒豚餃子 5個 300円

    IMG_2211-1.jpg

    一口餃子とはいえ、予想以上に小さかったので、2人で10個でもイケたかなと。ジューシューな方だと思います。如何せん、生ビール2杯飲み終えていたので、正確な判別が…。

    この辺でドリンクを変更。

    ●ホッピー(白)480円 + 中焼酎(おかわりで)180円

    IMG_2216-1.jpg

    本当は黒の方が好きなのですが、白しか置いていないということで。

    ラーの話やラーの話とかを二人でしていると、なんと!?FILEさんが事務所からタクシーで駆けつけてくれました。

    初めてお目にかかります。前からお会いしたいと思っていたので大感激。一人若輩者の当方は、先輩方のラーの話やラーの話とかに耳を傾け、ここぞとばかりに情報収集をコツコツとします。

    ●とんこつ油そば(並盛)650円

    IMG_2218-1.jpg

    IMG_2219-1.jpg

    IMG_2222-1.jpg

    IMG_2224-1.jpg

    結構イケます。混ぜ混ぜすると、豚骨の香りがフワッと漂います。中太麺が豚骨ソースとよく絡み、味付もそれほど濃くありません。

    ●もつ入り焼きらーめん 750円

    IMG_2221-1.jpg

    IMG_2220-1.jpg

    IMG_2223-1.jpg

    本場博多で食べるより、東京で食べる焼きラーメンの方がブラッシュアップされています。若干、味が濃いので、最後は重くなる一面も。

    ●和牛もつらーめん 680円

    IMG_2225-1.jpg

    IMG_2226-1.jpg

    IMG_2227-1.jpg

    振り返ってみると、結構ラーメン食べていますね。この日の摂取カロリーは相当なものではないかと。

    大蒜のパンチが効いているラーメン。蓮華でスープをすくうと、大蒜のスライスを発見。調理している最中から、大蒜と野菜の炒めた香りがしていました。麺はデフォでやや硬めの茹で加減。スープに和牛もつの脂が浸透しています。

    総合的にもつの質は良い方ではないでしょうか。美味しくいただけました。酒が入っているため、正確なコメントを残せません(笑)

    でも、帰りの電車の中でよくよく考えてみたら、次の日の4月1日は焼肉を食べに行く約束をしていました…。FILEさんいけ麺さん、お忙しいところ、飲み会にお誘いいただきありがとうございました。とても有意義な時間でした。

    ご馳走様でした。FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)へ

    店名:博多屋台
    住所:東京都豊島区高田3-10-11
    営業時間:11:30~23:30(23:00LO)
    定休日:日曜日
    (現在変更の可能性あり)

    >>人気飲食店ブログランキングへ


    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    アップ早っ!

    はじめましてでした~♪
    なんか楽しくて喋り過ぎちゃってたかも…f(^^;)
    こりずにまたどこぞよろしくお願いいたします…m(_ _)m

    2010-04-01 10:03 | from FILE | Edit

    FILEさん

    コメントありがとうございます!

    一応、これでも朝起きてからレポート書き始めました(笑)
    どうも、最近文章を書くのに慣れてきたようで。

    あっという間の楽しい時間でした~♪
    まだまだ話足りなかったぐらいです。

    こちらこそ、またお会いするのを…いや是非お会いする約束を(笑)
    今後とも宜しくお願いします!

    2010-04-01 17:05 | from ホワイトプルメリア

    楽しかったですね~!

    先日は、お疲れ様でした!楽しい時間をどうもありがとうございました。
    もつ、美味しかったですね!
    また、よろしくお願いします(^^♪

    2010-04-03 21:53 | from いけ麺@so-net

    いけ麺さん

    コメントありがとうございます!

    本当に楽しい時間でした♪
    また、是非飲みましょう。来週でも良いですよ(笑)

    もつ、美味しかったですね~!

    2010-04-04 12:14 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/126-d0621afc

    もつらーめん もつ鍋 博多屋台@高田馬場

    2010年3月31日、年度末ですが高田馬場の「もつらーめん もつ鍋 博多屋台」で飲みです(笑) こちらのオープンは、2010年2月24日。 博多屋台の雰囲気を再現した店内で、昼は「和牛もつ」を使用したオリジナルの「もつらーめん」や「とんこつらーめん」、...

    2010-04-03 21:49 | from 麺好い(めんこい)ブログ

    キャッシングリファレンス
