ラーメン きら星@武蔵境 - 東京ラーメン日和

    ラーメン きら星@武蔵境 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン/JR東日本  »  武蔵境 »  ラーメン きら星@武蔵境

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ラーメン きら星@武蔵境

    訪問日2010.3.24

    IMG_2107.jpg

    今年の冬は寒暖の差が激しいです。前日までは春の陽気でしたが、この日は雨が降って厳しい寒さが逆戻りします。

    宿題の一つだった『きら星』の冬季限定を狙って訪問。店内は相変わらず強烈な豚骨臭で充満しています。食券機の中に欲しい食券を探しだすことができません。最下部に発見。後ろから来た客は発見できず、店員に聞いていました。

    ●こってり味噌ラーメン 800円

    IMG_2108.jpg

    味噌より豚骨の芳香がダイレクト。黙って出されたら、味噌だと気付きません。

    IMG_2110.jpg

    背脂が浮かび、粘度性が非常に高いスープ。そのスープを口元に運び、実際飲んでみて初めて味噌を感じますが、豚骨の濃厚さが凌駕しています。

    ベースである豚骨スープには膨らみのあるコクがあります。そこに大蒜のパンチが強く効いているので、全体的にヘビーな仕上がりです。体調が万全でない場合は完食することが困難に思えます。

    IMG_2109.jpg

    しかし、キャベツが存在する分、濃厚な豚骨の後味を少しかき消してくれます。

    IMG_2111.jpg

    3種の内麦をブレンドした自家製麺はしっかりとした歯応えで、スープに負けない存在感です。小麦の風味を主張の強い豚骨スープの中でも感じ取ることができます。

    IMG_2112.jpg

    チャーシューには食べやすいよう、隠し包丁が入っている配慮。トロトロで舌の上に乗せた瞬間から溶けてしまうようなやわらかさです。

    店を出ると雨は上がっておらず、冷たい風がコートの隙間から入ってきます。つい先ほど食べたばかりのラーメンの温かさは消えてしまうほどの寒さです。

    ご馳走様でした。

    店名:ラーメン きら星
    住所:東京都武蔵野市境南町3-11-13
    営業時間:11:30~21:00(スープがなくなり次第終了)
    定休日:年中無休(木曜日は『ぶっきら星』として営業)
    (現在変更の可能性あり)

    面白い記事でしたら、クリックのご協力お願いします。
     




    関連記事

    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/112-f3685f8d

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。