BUTCHER'S TABLE@大泉学園 - 東京ラーメン日和

    BUTCHER'S TABLE@大泉学園 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  グルメ/首都圏  »  大泉学園 »  BUTCHER'S TABLE@大泉学園



    BUTCHER'S TABLE@大泉学園

    訪問日2010.3.14

    IMG_2010.jpg

    ラーメン以外に食べ歩きしているジャンルとして、フレンチそしてハンバーガーです。

    ということで、ラーメン以外のレポートを。たまには気分転換で。

    IMG_2009.jpg

    スイーツの有名店『おだふじ』(大泉学園)の脇道から入っていくと、すぐに見えてくる『BUTCHER'S TABLE(ブッチャーズ・バーガー)』の看板。ホワイトデーの日曜日、時間は13時過ぎ。3組待ちです。

    それでも、すぐに回転して店内に誘導されます。でも、この日は天気が良かったので、テラスを希望。

    IMG_2013.jpg

    バーガーに限らず、テラスがある店では、冬でもブランケットをかけてまでもテラスを好む当方。

    IMG_2011.jpg

    まずはドリンク。バーガーにはビールを合わせるのが定番ですが、午後から英語の勉強をする予定なので、ここは我慢。

    コークをオーダー…ってアメリカンサイズ。ほとんどアイスですが(笑)

    ●グリルドチーズバーガー 1,000円

    IMG_2015.jpg

    IMG_2016.jpg

    IMG_2017.jpg

    2種類のチーズを使用。軽く炙っているため香ばしい。

    具材は上からレタス、トマト、チーズ、パテ、オニオン。オージービーフ100%のパテは粗挽きでジューシー。褐色に軽く炒めたオニオンのほのかな甘味がソースの風味を引き立てます。

    ポイントが高い具材はレタス。葉のみずみずしさが実に新鮮。余計な水分を含みすぎないところがグッド。

    ●アボガドチーズバーガー 1,050円

    IMG_2018.jpg

    IMG_2019.jpg

    当然、そのまま単品で食べても美味しくないアボガド。でも、このレタスにアボガドの脂肪分が絡み合うと、何ともいえない豊かな食味となります。

    一番重要視しているバンズですが、表面をカリッと焼いているけど、全体的にはしっとりしています。トマトの水分がバンズに移り、ベチャベチャになるきらいがあります。バンズ自体に特に旨味や甘味も感じられません。

    ここから家まで近いので、サクッと食べて自転車でピューと帰りました。

    ご馳走様でした。FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)へ

    店名:BUTCHER'S TABLE
    住所:東京都練馬区東大泉2-9-18
    営業時間:9:00~15:00 18:00~23:00 
    定休日:水曜日
    (現在変更の可能性あり)

    >>人気飲食店ブログランキングへ



    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    No title

    どうもでーす
    最近らーめんより 肉肉しいハンバーガーが気になります。
    ちょっと癖になりそうで 今日も食べようと思ったら
    定休日でした。 昼がリーズナブルのようですね。

    2010-03-24 21:39 | from koji

    kojiさん

    コメントありがとうございます!

    どうも~♪

    >最近らーめんより 肉肉しいハンバーガーが気になります。
    …浮気者ですね。と言いつつ、結構な頻度でバーガーは食い漁っている当方ですが。

    そうそう水曜日は定休日ですよ(笑)
    昼もそうですが、平日の昼が特にお得です!

    2010-03-24 22:15 | from ホワイトプルメリア

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/110-c0191aca

    キャッシングリファレンス
