ラーメン二郎 桜台駅前店@桜台 - 東京ラーメン日和

    ラーメン二郎 桜台駅前店@桜台 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  ラーメン二郎  »  桜台駅前店 »  ラーメン二郎 桜台駅前店@桜台

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ラーメン二郎 桜台駅前店@桜台

    訪問日2010.3.8

    IMG_1884.jpg

    3月19日昼間に冬蔭激城麺で食事を終えたら、その足で新宿まで行き仕事。その日の夜に亀戸で飲み会?合コン?(笑)をしたら、終電逃して朝までオールでカラオケ。日付が変わった20日は、そのまま寝ないで深川まで墓参り。

    21日は完全にダウンしましたが、夕方から近所の酒場で再度飲んだらグロッキー。若くないことを実感。そんな感じで、今回のレポートのUPが遅れまして…。


    さて、余計な前置きでしたが、最近二郎の充電切れが早い。この日は歩くバッテリーさえ切れかかっています。そうなれば、歩く川崎店や目黒店などは極力避けたいところ。

    18時、駅に到着。駅前と言えばここでしょう。これから相当なカロリーを摂取するというのにも関わらず、無駄なエネルギーを消費したくないとは、何とも体にとってはエコでないライフスタイル。

    IMG_1885-1.jpg

    軽くトグロを巻いて10人強待ち。男どもだけがワシワシと喰らっているので、回転は早いことでしょう。

    久々の桜台二郎。ガラス戸が閉め切られた状態で、店内に居る店主が当方に向かって「お客さんは~?」と問いかけます。

    そこだけ聞いても、ジロリアンでなければ頭の上に???が浮かぶはず。もしくは1名ですとか見当違いの回答をしてしまうのでは。

    ガラス戸が閉め切られているので、こちらも大声で「小っ!!!」と。のどが痛い…

    ●小ラーメン(ヤサイニンニク)650円

    IMG_1886-1.jpg

    上からだと分かりづらいので横図も。

    IMG_1887-1.jpg

    IMG_1888-1.jpg

    キャベツ:モヤシ=3:7と言ったところでしょうか。桜台駅前店は蓮華なし。

    IMG_1890-1.jpg

    天地返しの図。両サイドからえぐるように。

    IMG_1891-1.jpg

    ここの麺はGOOD。ワシワシと喰らう食感がたまりません。デフォでも結構硬めの平打ち麺。存在感が抜群。

    IMG_1889-1.jpg

    スープの乳化具合が絶妙。みりんの甘味はやや強め。カネシとのバランスが良いです。豚がしっかりと出ているスープ。

    IMG_1892-1.jpg

    この日の煮豚は脂身部分が多い部分に当たり、やや不満が残るもの。しかも、薄い…。でも、これも二郎ならではなので、想定の範囲内。ただ、味はしっかりと染み込んでいます。

    オールで呑んだり、二郎食べ漁ったり、このライフスタイルは後に形となって表れてくるのでしょう。せめて運動しよう…。

    ご馳走様でした。FC2 Blog Ranking(レストラン・飲食店)へ

    店名:ラーメン二郎 桜台駅前店
    住所:東京都練馬区桜台1-5-1
    営業時間:(月~金)12:00~15:00 18:00~22:30
         (土曜日)11:00~15:00
    定休日:日曜・祝日
    (現在変更の可能性あり)

    関連記事:ラーメン二郎 ひばりヶ丘店@ひばりヶ丘

    >>人気飲食店ブログランキングへ



    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/107-36398df1

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。