ご挨拶 - 東京ラーメン日和

    ご挨拶 - 東京ラーメン日和

    東京ラーメン日和 ホーム  »  スポンサー広告 »  このブログに関して »  ご挨拶

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ご挨拶

    このサイトに関して

    この度は『東京ラーメン日和』をご覧いただき心より感謝しています。

    当サイト閲覧・利用にあたり、下記の各内容をご一読願います。

    なお、内容につきましては、予告なく変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。


    当初は私自身のラーメンの食べ歩きの軌跡を残すべく、また皆様がご覧いただくことで、ラーメンを食べるうえでの道標になることができたらと思い、当サイトの前身であるブログ『幸せの一杯。』を立ち上げました。

    そのブログ終了後、約2年間の充電期間を経て、再度立ち上げることになりました。

    それが当ブログ、『東京ラーメン日和』です。


    現在、国民食にまで登りつめたラーメンは多くの方に愛されています。


    10年程前と比較するとラーメン業界は大きく変動しました。


    ○○ラーメン戦争という名称がつく激戦区から始まり、湯切りのパフォーマンスや名物店主まで存在し、ただ美味しいだけでは無く、ラーメン以外の付加価値まで求められることも少なくありません。


    そして、ラーメンに対する熱い思いを抱いている方や再起を懸ける方の支援をする「ラーメンコンサルタント」という職種まで存在する業界に発展しました。


    Googleの検索でラーメンと入力するだけで、何千万件ものアクセスがヒットし、私の様に食べ歩きの情報を提供するブログやホームページが多数あります。

    それだけ、ラーメンをこよなく愛し、食べたいラーメンに関しては車や電車で乗り継いでまでも、わざわざ店に足を運んで食べに行くという方が増えています。

    その一方、ラーメンが大好きという方の中には、月に1回程食べるだけとか、また、お気に入りのラーメン店には何度も通ったりするだけという方も多くいるかと思います。


    決してそれを批判しているのではなく、ただ俗にいうラーメンフリークとの温度差があるのは事実です。サイトを立ち上げている方やマスコミ関連の方など以外は、わざわざ遠方まで食べに行くということはしないでしょう。


    だからこそ、できるだけ分かりやすい形をもって、皆様にラーメンに関する客観的情報提供をし、自分好みの一杯のラーメンを発見していただきたいと考えています。


    それこそが、私が求める『幸せの一杯』なのです。


    ◆味のコメントに関して

    味に関して点数をつけることは一切いたしません。

    本・マスコミ、そして訪問時の店主のお話などを総合的にまとめ、考察がメインとなり、食材・製作方法・場所などの情報をできるだけ正確に書き記すことに努めています。

    まだまだ未熟ではありますが、少ない知識と経験を生かし、食べたときの感想をこと細かに、分かり易く伝えていくつもりです。


    ◆掲載写真に関して

    主に2種類のDigital-Cameraを使用しています。
    ・IXY DIDITAL 25IS(1000 MEGA PIXELS)by Canon
    ・FinePix Z100fd(800 MEGA PIXELS)by FUJIFILM

    店内の照明の関係で見づらい写真があるかとは思いますがご了承ください。
    (単に私の腕が良くないという事実も否めませんが)


    ◆最後に

    1.内容・情報について

    掲載内容は訪問時によるものです。

    食材状況等で、現在提供されているメニュー内容、価格、営業時間などは変わっている場合があります。また、皆様ご承知の通り、「好み」というのは共通のものではありません。

    たとえ同じ味を共有できたとしても、同じ味の表現ができないことの方が多いでしょう。それゆえ、当サイトにおいて掲載される味の表現の内容は、決して保障されるものではありません。

    また、当サイトでは、その正確性について万全を記しておりますが、場合により内容や情報を正確に表示できないことがあります。

    また、それらのご利用に伴って生じた不利益や問題につきましては、当サイトの管理人は一切責任を負いかねますのでご了承ください。

    2.推奨環境について

    当サイトはInternet Explorer5.0以上、Netscape Navigator4.75以上のブラウザでご覧になることを推奨します。前記以外のブラウザをご利用の場合、当ブログをご利用できない場合や正しく表示されない場合などがあります。

    推奨画面サイズは800×600pixel以上です。

    3.著作権について

    当サイト並びにそれに付随する写真やメールなど内容の著作権は、またはその作成者の管理人に帰属しています。

    これらの使用・転載・変更・改変・商業的利用などはご遠慮ください。

    発見した際はしかるべき対応を行います。

    4.リンクについて

    基本的にリンクフリーです。
    ※現在、相互リンクは募集しておりません。


    以下は、相互リンクさせていただいている方々に対しての注意事項になります。
    ・一定期間ブログの更新がストップされている際、誠に勝手ながら、相互リンクから外させていただく場合がございます。ご了承ください。


    当ウェブサイトへリンクされているサイトについて、第三者からの損害賠償を請求されたり、著作権、その他いかなる苦情・請求などを受けた場合についても、各々の責任において対応して頂くことになりますので、十分にご注意下さい。


    以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。


    管理人:ホワイトプルメリア


    どうぞよろしくお願いいたします。
     



    記事がお役に立てば、このブログへの応援をお願いします!
     現在ブログランキングに参加中です。
     クリックしていただけると、ポイントが加算され、ランキングの順位が上がります。
     極力多くの方々に閲覧していただき、美味しいラーメンの発見をしてもらいたいと考えています。
     クリックのご協力お願いします。
    人気ブログランキングへ FC2Blog Ranking にほんブログ村 グルメブログへ

    5GBで月額250円~!FC2レンタルサーバーLite!

    何かございましたら、ホワイトプルメリア宛にお気軽にご連絡ください。
    コメント
    非公開コメント

    人気ブログランキングへ

    トラックバック

    http://happynoodle2.blog109.fc2.com/tb.php/1-fc807883

    キャッシングリファレンス
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。